社会福祉法人仙台市手をつなぐ育成会|求人情報|仙台市知的障害者施設|生活介護事業|就労継続支援事業|共同生活介護事業|

qrcode.png
http://www.sendaishi-ikuseikai.or.jp/
モバイル版はこちら!!
バーコードリーダーで読み取り
モバイルサイトにアクセス!

 

理事長挨拶・基本理念

 

理事長あいさつ20174.1

理事長あいさつ20174.1
 
   理事長 千葉 厚子
今年度は社会福祉法人にとりまして、大きな制度改正に伴う経営改革年となります。これまでにはない言わば社会福祉の構造改革ともいえる内容に取り組まねばなりません。当法人は設立以来、誠実な運営と経営努力をしてまいりましたが、これまで以上に透明性のある経営と内部統制の確立が必要となります。
それと共に、これまで同様に利用者ひとりひとりの尊厳が重んじられ、誰一人として命を軽んぜられることのない社会を作っていかねばならないと考えております。その道筋として、私ども法人の根幹である「利用者・保護者の思いを大切に」という創業の精神をどこまでも継承していくべきことと、あらためて考えております。
同時に職員にとりましても、法人職員としての誇りと希望が持てるよう、職場環境の整備・推進に努めたいと考えております。
職員自らが毎日の業務を魅力ある仕事として評価・選択し、職員自身が自己有能感をもって定着していけるよう、まずは職場のコンプライアンスの徹底と労働災害0を目指すことを第一に考えてまいります。
更に今後、ますます増大するであろう福祉・介護ニーズに的確に対応し、質の高いサービスが提供できるよう、職員の資質の向上を図るため、「キャリアアップ」の仕組みを構築し進めてまいります。職員自らがプロとしての高い意識と自覚を持つ為の研修・研鑽に努め、責任感と誇りをもてるような職員集団に成長させていきたいと考えております。
また障害福祉が明るく輝きをもった取組として機能できるよう、これまで以上に長期的展望を持ちつつ、当面する課題に対し、私たちは自分たちが為すべきことを当り前に為し、障害の有無にかかわらず、誰もが互いに人格と個性を尊重し、支え合い、共生していく社会を目指してまいります。
どうぞ、今年度もこれまで以上に力強いお支えをいただけますよう、お願い申し上げます。
 

 

 

 

 

基本理念

基本理念
 
 福祉制度やニーズの変化に適切に対応するとともに、創業の精神である「利用者・保護者の思いを大切に」を踏まえ、利用者の自立及び社会参加の支援等のために、次の基本理念を掲げ、その達成にむけて事業の展開を図ります。
 ①利用者の安心と安全を基調とした利用者への良質なサービス提供
 ②利用者の課題を共有し援助技法の研鑚に励む感性豊かな人財育成
 ③地域社会に開かれ信頼を寄せられる事業展開
 
※事業経営の重点目標
「信頼・安心・満足」に応える事業展開
法​人​本​部​事​務​局​
 
社会福祉法人
仙台市手をつなぐ育成会
法人本部事務局
〒980-0022
宮城県仙台市青葉区五橋
2丁目12番2号
TEL.022-211-5030
FAX.022-211-7071
-------------------------------
社会福祉事業
-------------------------------
133401
<<社会福祉法人 仙台市手をつなぐ育成会>> 〒980-0022 宮城県仙台市青葉区五橋2丁目12番2号 TEL:022-211-5030 FAX:022-211-7071