qrcode.png
http://www.sendaishi-ikuseikai.or.jp/
モバイル版はこちら!!
バーコードリーダーで読み取り
モバイルサイトにアクセス!

 

Q&A

 

Q&A(正規職員向け)

Q&A(正規職員向け)
 
配属先の希望について
配属先の希望がある場合は、採用面接時に希望をおっしゃっていただいて構いません。また、入職後毎年10月に一人ひとり次年度の希望についてのヒアリングを行います。ただし、必ずしも希望どおりの配属にはならないことをご了承ください。
 
公用車の運転について
事業所によって運転業務がある場合があります(軽自動車からワンボックスタイプまで)。
運転に自信のない方は、管理者の指導のもと練習していただき、上達したのち業務につきます。運転業務のない事業所もあります。
 
異動について
職員のスキルアップの向上のため、職員の活性化のため、数年での異動が多いです。
異動は仙台市内のみです。
 
研修について
当法人では「階層別研修」「ブラザーシスター制度」を取り入れています。
「階層別研修」は新人研修、副主任研修など経験年数に応じた職員の研修を実施しています。
講義、グループディスカッション方式を通して、スキルアップやモチベーションの向上を図ります。「ブラザーシスター制度」は先輩職員が後輩職員の相談や悩みを聞き、アドバイスしたり、社会人としてのマナーや業務の進め方などを伝えていくことで、お互いに成長していく制度です。
 
一日の業務の主な流れについて
法​人​本​部​事​務​局​
社会福祉法人
仙台市手をつなぐ育成会
法人本部事務局
〒980-0022
宮城県仙台市青葉区五橋
2丁目12番2号
TEL.022-211-5030
FAX.022-211-7071
-------------------------------
社会福祉事業
-------------------------------
174557
<<社会福祉法人 仙台市手をつなぐ育成会>> 〒980-0022 宮城県仙台市青葉区五橋2丁目12番2号 TEL:022-211-5030 FAX:022-211-7071