本文へ移動
3
6
1
0
1
9

理事長からのメッセージ

理事長からのメッセージ

元気! やる気! 本気! 根気! 勇気!
あなた自身の人生を一緒に輝かしませんか?

「仙台市手をつなぐ育成会」は、障害福祉サービスや教育権の保障も何もない60年以上昔、知的障害のある子の親御さん方が「我が子」の集う場つくりに奔走努力され、現在の様々な制度を作り出してきたことが原点であり、私たち法人の「根っ子」です。
私たちは、この時の創業の精神「利用者・家族の想いを大切に!」を柱として、誠実に一つ一つの事業を展開しており、これから先も揺るぎないものです。
私たちのしごとは、大袈裟なようですが「人の人生」そのものを支えるしごとです。
幸せを感じる豊かな人生を創造する一助とならねばなりません。
それは利用者やご家族はもちろん、そこに携わる私たち自身も同様に仕事に対し、やり甲斐を持てること、そしてプライベートの時間との調和も大切と考えます。
そのための「働き方改革」にも積極的に取り組み、職場環境や職員同士が互いを高めあう研修の充実や懇親交流、更にはコンプライアンスの徹底等、時代の変化を恐れず、果敢にチャレンジし続ける法人を目指しています。

利用者はもちろん、誰もが笑顔があふれる職場で共に働きませんか?
あなたが私たちの法人に一歩踏み出されるのを待っています。
理事長 千葉厚子

育成会の取組

職場健康づくり宣言について

平成28年11月30日に全国健康保険協会宮城支部宛に「職場健康づくり宣言」を申請し、認定を受けました。今後も「職場健康づくり」ついて、積極的に取り組んでいきたいと思います。
TOPへ戻る