本文へ移動
3
5
7
6
5
0

製品紹介・その他の情報

製品紹介

レジン

レジンといえばクリアな質感が特徴。透明感のあるつややかな質感で、季節を問わず身に着けられるアイテムです。
ウイルスから身を守るアイテムです。エレベーターのボタンやATMなど、不特定多数の方が触るものにご利用ください。
キーホルダーやペンダントトップとしてもご利用いただけます。
シンプルなものから、ドライフラワー入りの華やかなものまで。お好みのデザインがきっと見つかります♪
 ・タッチリング(ドライフラワーなし) 500円     
 ・タッチリング(ドライフラワーあり) 550円~

七宝焼

釉薬の乗せ具合や微妙な焼き加減によって、同じものは二度と作れない、世界に一つだけのものです。その輝き、光沢をお楽しみください。
七宝マグネット
イヤリング、ピアス 700円
ネックレス     800円
七宝ブローチ
ピルケース  1500円
大きさ:直径約5㎝
◎その他主な七宝焼製品
 
・マグネット  440円
・ヘアゴム   600円

手芸・裁縫

一つひとつ心を込めて作っています。実用性もさることながら、バラエティに富んだデザイン性が売りです。
アクリル製品
アクリル製品
◎その他の主な手芸・裁縫製品
・編みぐるみ   380円~
・アクリルタワシ 100円~
・ストラップ   300円~

七宝焼製品、手芸・縫製製品について

お求めの際には,事業所まで直接ご注文いただくか、下記の常設店でもお求めいただけます。
(販売店により、価格が異なる場合があります。)
●ゆめの森 (エスパル仙台店3階/JR仙台駅新幹線南口近く) 
●はぁと  (セラビ幸町店1階)

ボランティア募集

こぶしでは、利用者の方々と一緒に作業をしたり、レクリエーション活動をしてくださるボランティアさんを募集しています。

◎福祉の仕事に興味がある方
◎七宝焼や手芸・縫製・編み物が得意な方
◎空いた時間を有効に使いたい方、生きがい探し、人の役に立ちたいと思っている方
◎特技を活かしたい方(レクリエーションの時間など)
 大歓迎です!!


活動時間 9:30~15:30(月曜日~金曜日)
※午前のみ、午後のみでもかまいません。
興味のある方は一度、ご連絡ください。

連絡先:社会福祉法人仙台市手をつなぐ育成会 こぶし
ボランティア担当:村澤、菊田 ℡.022-308-2621
 
TOPへ戻る