社会福祉法人仙台市手をつなぐ育成会|求人情報|仙台市知的障害者施設|生活介護事業|就労継続支援事業|共同生活介護事業|

qrcode.png
http://www.sendaishi-ikuseikai.or.jp/
モバイル版はこちら!!
バーコードリーダーで読み取り
モバイルサイトにアクセス!

 

求人情報

 

育成会では財産となる職員、『人財』を求めています。

育成会では財産となる職員、『人財』を求めています。
 

職員からの声をご紹介します。

職員からの声をご紹介します。
 
~平成27年度入職 ホープすずかけ勤務~
学生時代に当法人の施設で現場実習を行い,利用者の方との関わりが楽しいと感じたことや職員の利用者支援に対する熱い思い,誠実さを間の当たりにして“私もこんな素敵な支援職員になりたい”と強く感じたことがきっかけで当法人に就職しました。
現在は「ホープすずかけ」に配属となり,利用者の方の思いを大切にしながら,1人ひとりの障害特性に配慮し,作業やレクリエーション活動を一緒に行っています。この仕事は,専門的な知識や技術を必要とされるだけでなく,人間性も高めていかなければならないと強く感じています。
また職場の仲間に恵まれており,上司や同僚の皆さんは利用者思いで,利用者の笑顔を引き出せるよう,皆で日々試行錯誤しています。そんな職員集団の一員として働けることを私は誇りに思います。実際,利用者の笑顔を見ることが出来ると何とも言えない喜びが込み上がってきて,この仕事をやって良かったと思います。これからもこの気持ちを大切にしていきながら仕事に励んでいきたいと思います。
 
~平成22年度入職 ヘルパーステーションコスモス勤務~
私は,介護の仕事に興味があり福祉の大学へ進学しながらも漠然とした思いで当法人へ就職をしました。
最初に配属となった生活介護事業所では,日々がむしゃらに働き,その中で利用者の方に寄り添い,将来を考えながら自分も成長出来たと思います。
現在は「ヘルパーステーションコスモス」に配属となり,グループホーム入居者の「生活支援」や家事援助や通院介助等の「居宅介護事業」,外出支援の「移動支援事業」を業務として行っていますが,日々仕事をしていくことで自分の支援は正しいのかと悩むことが多々あります。しかし,一緒に過ごす時間が増える毎に1人ひとりの利用者の「思い」に近づくことができ,その「思い」を共有できた時の何とも言えない嬉しい気持ちが,今の私にとって大きな原動力になっています。大変だと思うことも嬉しいと思うことも両方がこの仕事のやりがいだと私は思います。
入職して9年目を迎え、年齢や立場も変わりましたが,後輩職員への指導や助言等を含め、自分が経験してきたことを伝えていきながら,自分自身の向上を目指していきたいと思います。
 
~平成23年度入職 おり~ぶ荒町勤務~
“将来は,人の役に立つ仕事に就きたい”と思い,福祉系の大学に進学しました。その大学での現場実習の際,当法人で実習しました。実習で利用者との関わりが心地よく,このような仕事をしてみたいと思ったことが,きっかけとなり就職しました。   
現在は「おり~ぶ荒町」に勤務し,障害のある子どもたちの放課後や長期休みの支援を行う放課後等デイサービスで,日々の遊びや生活の中で成長に合わせた支援を行っています。
未就学から高校生までの子供たちと,何年か継続し支援していると,皆さんの成長が目に見えてわかり,1人ひとり成長している姿を見ると「出来るようになって良かったな」と仕事に対しての達成感も味わえ,何より子供たちの笑顔が,私の働くパワーの源になります。改めて“職員が楽しまないと子供たちも楽しくない!”と思っているので,元気いっぱい支援することをモットーとして,これからも業務に取り組んでいきたいと思います。
 
~平成21年度入職 大野田はぎの苑勤務~
私は,高校時代から福祉に関心を持ち,福祉の専門学校に進学しました。専門学校卒業後は介護老人保健施設や医療関係職に勤めましたが,転職を考えていた際に,偶然に当法人へ勤務していた学生時代の友人と出会い,当法人の話題を多く聞いていく中で興味関心を強く抱き,転職する事を決断し入職を決めました。
現在は「大野田はぎの苑」の副主任という立場で,また当法人の生活支援部会の1つである「医療機関整備検討委員会」の委員長として,これまでの多職種での経験を活かしながら,利用者の方の高齢問題や1人ひとりに合わせた日中活動や作業内容の提供と利用者の方の日常的な健康を守るための方法を定期的に検討しています。
最後にこの仕事の良さは,誰かが幸せを感じる場面を創り,立ち会えること,そしてそれを自分自身の喜びとして感じられることだと思います。これからも利用者の方と,そして共に仕事をする仲間と一緒に幸せを感じられるように,当法人での仕事を楽しんでいきながら成長していきたいと思います。
 

求人情報

求人情報
 
社福)仙台市手をつなぐ育成会・パート職員募集について
詳しくはこちらから ( 255KB )
 

職場健康づくり宣言について

職場健康づくり宣言について
 
( 232KB )
平成28年11月30日に全国健康保険協会宮城支部宛に「職場健康づくり宣言」を申請し、認定を受けました。今後も「職場健康づくり」ついて、積極的に取り組んでいきたいと思います。
法​人​本​部​事​務​局​
社会福祉法人
仙台市手をつなぐ育成会
法人本部事務局
〒980-0022
宮城県仙台市青葉区五橋
2丁目12番2号
TEL.022-211-5030
FAX.022-211-7071
-------------------------------
社会福祉事業
-------------------------------
153415
<<社会福祉法人 仙台市手をつなぐ育成会>> 〒980-0022 宮城県仙台市青葉区五橋2丁目12番2号 TEL:022-211-5030 FAX:022-211-7071