本文へ移動
法人本部事務局
社会福祉法人
仙台市手をつなぐ育成会
法人本部事務局

〒980-0022
宮城県仙台市青葉区五橋
2丁目12番2号
TEL.022-211-5030
FAX.022-211-7071
-------------------------------
社会福祉事業
-------------------------------
2
0
0
6
2
1

製品の紹介・その他の情報

製品のご紹介

はぎの苑の『手染め手ぬぐい』 ‥ 400円

機織り班
綿100%のさらしを使用しております。肌触りもやさしく、手作りマスクの材料としてお使いいただけます。ご希望の方はご連絡お待ちしております。

機織り班

機織り班
さをり織りを行っています。一人ひとりが色を選び、自分だけの作品を作っています。出来上がったものは「バッグ」「ぬいぐるみ」「ポーチ」等に加工して、販売しています。

染め班

染め班
お子様にも優しいECOみやこ染を使用してしぼり染めを行っています。利用者の皆さんに模様縫いやしぼりに取り組んでいただいて製品を作っています。「ふきん」「てぬぐい」「はんかち」や「巾着」など、皆さんが一生懸命作った世界に一つだけの製品を販売しています。

個別班

個別班
ビーズ製品を主に作っています。
一つひとつのビーズを丁寧に通しています。
バザー等のイベントで販売しておりますので、
個性あふれるオリジナルの製品をご覧ください。
 

ボランティア募集

 ​大野田はぎの苑では、利用者の方々と一緒に作業やレクリエーション活動をしてくださるボランティアさんを募集しております!!
 
​ 活動時間:月曜日~金曜日の9:30~15:30 
    ※ご都合のよい曜日、時間帯だけでも構いません。
 
 ご興味のある方は、一度、ご連絡ください。お待ちしております!!laugh
 
 【問い合わせ先】社会福祉法人 仙台市手をつなぐ育成会 大野田はぎの苑
​         ボランティア担当
​         TEL 022-249-3611

『新しい生活様式』

 感染症の影響で普段と一変した春を迎えましたが、季節は初夏へと移ろいつつあります。
 まだまだマスクは外せませんが、「新しい生活様式」をふまえて皆さんの時間を楽しんでいきたいと思います。この日は近くの公園に出かけ、大きなシャボン玉を楽しみました。

新設『さくら班』

 今年度、新たな生活班ができました。その名も「さくら班」桜
 毎日、利用者皆さんの身体の状態に合わせた活動・作業の提供を行っています。
 小上がりの「畳コーナー」もあり、横になってストレッチを行ったり、リラックスしたりすることもでき、皆さんにも好評です。
 はぎの苑では、今後も一人ひとりに寄り添った支援を行っていきたいと思います。
 
TOPへ戻る