本文へ移動
法人本部事務局
社会福祉法人
仙台市手をつなぐ育成会
法人本部事務局

〒980-0022
宮城県仙台市青葉区五橋
2丁目12番2号
TEL.022-211-5030
FAX.022-211-7071
-------------------------------
社会福祉事業
-------------------------------
1
7
7
6
8
7

スポーツ・レクリエーション事業部会

令和元年9月27日 東北地区親善交流フットベースボール大会を実施しました!

 今年度も仙台市様のご後援と東日本フットベースボール協会様のご協力のもと、シェルコムせんだいを会場に、親善交流大会を行いました!
 当日はファインプレーに沸き、珍プレーに笑いが起きることもあり、楽しい交流試合となりました。
 岩手県チームの皆様、宮城県チームの皆様、今大会もご参加ありがとうございました!これからも、東北地区のフットベースボールを盛り上げていきましょう!!
 
※ 社会福祉法人仙台市手をつなぐ育成会では平成14年度より知的障害者スポーツの普及と振興を目指して、フットベースボール競技を通した各チームとの交流大会を継続して行っています。

フットベースボール競技 北海道・東北ブロック予選に出場しました!

 令和元年6月23日(日)仙台市今泉運動場野球場にて第19回全国障害者スポーツ大会 北海道・東北予選が開催され、我々STI(仙台市手をつなぐ育成会フットベースボールチーム)も出場しました。
 
公式試合は初めてという選手もおり、ドキドキしながらのスタート。皆で声を出しあい、日頃の練習の成果を発揮できたプレイも随所に見られました。
 
 大会は惜しくも第3位という結果でしたが、改めて「フットベースボールの楽しさ」を選手ひとりひとりが感じることができた素晴らしい大会でした。
 
 次の試合に向けてまた練習頑張りましょう!優勝した岩手県チームの皆さん、茨城県での全国大会頑張ってください!応援しています!!

フットベースボールチームSTI 納会を行いました!

3月3日(日)は定例の練習会を大野田小学校体育館にて行いました。
 
毎年3月練習会の後は、メンバーで鍋を囲んで納会を行っております。
 
今年は豚汁やおにぎり、そして〆に特製カレーうどんを食べながら一年間の振り返りを行いました。
 
来年度も全国大会出場を目指して、心をひとつに頑張っていきましょう!

フットベースボールチームSTI(エスティーアイ)選手募集!!

 
 社会福祉法人仙台市手をつなぐ育成会では仙台市内にお住まいで知的に障害がある方を対象としたフットベースボールチームの運営をしています。
 
 現在、新規メンバーを募集しております。仙台市太白区の小学校グラウンドを中心に活動を行っており、毎年開催されている障害者スポーツ大会に向けてメンバーは一丸となり、練習に励んでいます!  
 
 スポーツや体を動かすことが好きな方、ぜひ一緒に活動してみませんか!?
 
 競技や練習会の詳細につきましては、社会福祉法人仙台市手をつなぐ育成会ホームページお問い合わせ欄または、お電話にてご連絡ください。
 
 
☆ フットベースボールチーム S T I メンバー募集要件 ☆
 
対  象  者 : 仙台市内にお住まいで療育手帳をお持ちの18歳以上の方
※練習会参加にあたって個別に支援の必要な方は、活動付添者の同行をお願いしております。
 
主な活動場所 :  仙台市立大野田小学校
                     (仙台市太白区大野田5丁目27-2)
 
練習会は月に1回程度(日曜日開催)行っています。
 
ホームページへのお問い合わせにつきましては3営業日以内(土日祝日を除く)に 担当者より登録までの流れや練習会についてご案内いたします。 お急ぎの場合はお手数ですが、お電話にて下記までご連絡ください。 

お問い合わせ
   TEL 022-211-5030    ※平日9:00~17:00まで
 〒980-0022
 仙台市青葉区五橋2丁目12-2
 
 仙台市手をつなぐ育成会法人本部事務局
TOPへ戻る