本文へ移動
3
6
2
0
2
2

 スポーツ・レクリエーション事業部会

スポーツレクリエーション事業部会

スポーツ・レクリエーション事業部会では、知的障害のある方の余暇活動支援の推進を目的とし、レクリエーションを通した活動機会の提供と参加者の相互交流を目的として活動しています。



※現在新型コロナウイルス感染拡大の影響により、企画行事、フットベースボール練習会(東北ブロック予選大会および大会前強化練習会を除く)の活動を休止しております。フットベースボール親善交流大会とスポーツ・レクリエーションフェスティバルは今年度も中止が決定いたしました。感染状況を見極め、活動再開の準備が整いましたら改めてご案内いたします。ご理解のほど、お願い申し上げます。


スポーツ・レクリエーション企画行事

 スポーツ・レクリエーション企画行事は月に1回 、法人内通所施設の利用者の皆さんを対象として、主に仙台市福祉プラザにてレクリエーション活動を行っています。レクリエーションの内容は体操、工作の他、外部講師の方々を招いて音楽活動やニュースポーツ等の活動も行っています
 活動は月によって異なりますので、施設経由で配布するご案内をご覧ください。皆でいろいろな活動を体験し、一緒に楽しみましょう
 

フットベースボールチームSTI(仙台市手をつなぐ育成会)

 社会福祉法人仙台市手をつなぐ育成会では、知的に障害のある18歳以上の方を対象としたフットベースボールチームの運営を行っています。フットベースボールチームSTI(仙台市手をつなぐ育成会)は全国障害者スポーツ大会への出場を目指し、一丸となって練習に励んでいます。また、スポーツ・レクリエーション事業部会では、東北地区フットベースボール親善交流大会を企画し、シェルコムせんだいにて大会を実施しています。
 その他にも、法人内通所施設利用者の方を対象とした練習会も太白区の大野田小学校にて行っていますので、各施設より配布するフットベースボール全体練習会のご案内をご覧ください。皆で一緒にいい汗を流しましょう!
 
 ※フットベースボールチームSTIでは現在選手を募集中です! 詳しくは下記の選手募集ページをご覧ください!!

フットベースボールチームSTI(エスティーアイ)選手募集!!

 
 社会福祉法人仙台市手をつなぐ育成会では仙台市内にお住まいで知的に障害がある方を対象としたフットベースボールチームの運営をしています。
 
 現在、新規メンバーを募集しております。仙台市太白区の小学校グラウンドを中心に活動を行っており、毎年開催されている障害者スポーツ大会に向けてメンバーは一丸となり、練習に励んでいます!  
 
 スポーツや体を動かすことが好きな方、ぜひ一緒に活動してみませんか!?
 
 競技や練習会の詳細につきましては、社会福祉法人仙台市手をつなぐ育成会ホームページお問い合わせ欄または、お電話にてご連絡ください。
 
 
☆ フットベースボールチーム S T I メンバー募集要件 ☆
 
対  象  者 : 仙台市内にお住まいで療育手帳をお持ちの18歳以上の方
※練習会参加にあたって個別に支援の必要な方は、活動付添者の同行をお願いしております。
 
主な活動場所 :  仙台市立大野田小学校
                     (仙台市太白区大野田5丁目27-2)
 
練習会は月に1回程度(日曜日開催)行っています。
 
ホームページへのお問い合わせにつきましては3営業日以内(土日祝日を除く)に 担当者より登録までの流れや練習会についてご案内いたします。 お急ぎの場合はお手数ですが、お電話にて下記までご連絡ください。 

お問い合わせ
   TEL 022-211-5030    ※平日9:00~17:00まで
 〒980-0022
 仙台市青葉区五橋2丁目12-2
 
 仙台市手をつなぐ育成会法人本部事務局
TOPへ戻る